エレちゃんは引くべき?引かないべき(性能面

祝!!クリスマス2017年復刻

さてお題の通りエレちゃんこと

 

エレシュキガルを引くべきか引かないべきかに

ついて。

 

f:id:ZAREGOTO:20181114202332p:image

 

まず簡潔に言うと引くべき鯖かと個人的には思います。

一番注目がありこの鯖の根幹の開拓者系スキル(自分界隈でこう言ってるがNP50上昇スキルです。)を持っている事により配布でもらえる開幕NP50パーからスタート出来る礼装と相性が良く即時に宝具が打て周回性能も高く

また三番目のスキルプラス宝具でカリスマ系バフを味方自分に振れるなかなか腐らない性能です。

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

 

ガチ勢系エレちゃんの使い方例

f:id:ZAREGOTO:20181114203052p:image

 

エレちゃんのバフ性能、宝具性能を活かした編成ですね。

 

手持ちがない場合は3ステージ目の敵の駆除に使うのもアリですが

エレちゃんは宝具を撃つごとにバフをまけるので真に発揮するのは1ステージ目と2ステージ目の雑魚エネミーの処理ですね

 

これにより3ステージ目で三番目の鯖に(今回は困惑を防ぐために配置してません。)

カリスマ系バフ✖️2プラス孔明のバフをかけた状態で始まるので3ステージ目の高HPエネミーや鯖を取りこぼしにくくなります。

 

 

宝具1だと火力がやや低く運用しにくいので

宝具2にした方がいいかなーって個人的には思いますね。

 

あとは見た目と欲求に従って引けばいいと思います。

 

次はエレちゃんとヤリトリアの比較について

書こうかなー

 

要望あればその記事について書こうと思うので

コメントや指摘などあれば是非お願いします。